悪天候等による休業等の措置について


悪天候等による休業等の措置について(令和3年7月更新)

本校では、下記のとおり対応することとしています。状況に応じた適切な対応となるように努めますので、御理解及び御協力をお願いします。

1 公共交通機関が大幅に乱れるなど、悪天候等(※)による登下校の困難が予想される場合などは、その都度状況に応じて休業等の措置を決定することとする。
(※)悪天候等とは
 (1)大雨警報、大雪警報、暴風雪警報等
 (2)避難情報等の警戒レベル3(高齢者等避難開始)、レベル4(避難指示)、レベル5(緊急安全確保)

2 対応は、原則として当日の朝6時までに決定するが、登校後の急な気象変化などにはその状況に応じて対応することとする。

3 休業等の措置については、マチコミメール及び学校ホームページで伝えることとする。

4 臨時休業となった場合、生徒は自宅で学習することとする。

なお、休業等の措置がない場合でも、悪天候などにより安全を確保できる見込みがなく
登下校が困難である場合は、保護者を通じて学校にその旨御連絡ください。事情に応じて欠席扱いにしないなどの対応をします。

その他、自然災害等への対応は別途「危機管理マニュアル」に従って対応します。

      危機管理マニュアル⇒危機管理マニュアル(R3~)鳥取中央育英高校