今日の3年生選択授業<発達と保育>では、沐浴実習を行いました。
実際の新生児・・・ではなく、保育人形をつかっての実習です。
なぜ、毎日入るの?日中がいいのは?どれくらいの時間?
生徒達が話し会いながら行いました。
「重たーい」「手が入らーん」「力加減が・・・」など・・・
わいわいしながらの体験でした。
話し会ったり、動きがあると生徒は生き生きしています。
少しはイメージができたかな?近い将来生かせるときが来るといいのですが・・。
今日の3年生選択授業<発達と保育>では、沐浴実習を行いました。
実際の新生児・・・ではなく、保育人形をつかっての実習です。
なぜ、毎日入るの?日中がいいのは?どれくらいの時間?
生徒達が話し会いながら行いました。
「重たーい」「手が入らーん」「力加減が・・・」など・・・
わいわいしながらの体験でした。
話し会ったり、動きがあると生徒は生き生きしています。
少しはイメージができたかな?近い将来生かせるときが来るといいのですが・・。